日本ハム・新庄監督「ここに当てたら111万円!」黄金の新庄シルエット看板 エスコン左翼ポール際に完成

 ここに当てたら111万円。左翼ポール際から伸びるのエスカレーターの上に描かれた新庄監督のシルエット看板
 新庄監督はエスコン左翼ポール際に完成した自身のシルエット看板を披露「ここに当てたら111万円!」と発表する
2枚

 日本ハムの新庄剛志監督(52)が、29日、北海道北広島市のエスコンフィールド左翼2階席に登場。左翼ポール際の柱に完成した「新庄監督シルエット看板」を披露し、仰天プランを掲げた。

 縦4メートル×横4メートルの看板は金色で新庄監督のシルエットが描かれ、アルファベットの筆記体で「SHINJO」と記されたもの。右下には「111」の数字も入っていた。「デザインは現役時代から使っているマークを使わせてもらって」と明かした。

 新庄監督は「なぜこの看板を作ってもらったでしょう?」と逆質問。「オレ、選手時代から作りたくてしようがなかったの。ここに当てたら111万円をうちのチーム、相手チーム、全チームの選手にプレゼントをしたいというのを考えていて、フロントに言ったらOK。プレゼントさせていただきます」と種明かしした。

 付け加えて「ここの111万円をプレゼントしてくれるスポンサーを募集しています。ぜひ協力してください」と呼びかけた。

 公式戦で当てた場合、敵味方関わらず111万円を進呈するプラン。「135メートルくらいかな?当るんじゃないですか。オレ、現役時代だったら当てますよ。そこしか狙わん。給料手にを付けなくて大丈夫」と笑った。

 さらに「うちのチームはフリーバッティングで当てたら1万1千100円。みんな狙って、フォーム崩れちゃう?」とにやり。さらに「試合中、縁に当たって際どかったらリクエストします」と冗談も飛び出した。「他球団の方もここにぶち当てて111万円をゲットしてください」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス