2年目の楽天・平良は気合の丸刈りでキャンプに臨む「今年にかける思いがあった」
「楽天春季キャンプ」(4日、金武)
楽天の2年目、平良竜哉内野手は“気合の丸刈り”でキャンプに臨んでいる。「今年にかける思いがあった。僕の中で初心に返るじゃないけど、小さいころは丸刈りで野球してたので、その気持ちがよみがえりました」と理由を明かした。
キャンプイン前日、大学1年時以来となる、丸刈りにした。髪の毛を8ミリに刈り上げた。周囲からは驚きの声も上がったというが、もう慣れた様子。「シャンプーとか楽でいいですよ」と笑った。
昨季は社会人から入団し即戦力として期待されたが、1軍デビューを果たせず。今季は今江監督からの打診もあり、出場機会を得るために、本職ではない外野にも挑戦。「ポジションをどこでもできるように外野でもミスなくやりたい」と練習にも精力的に取り組んでいる。
またオフには巨人・坂本の自主トレにも参加。「勇人さんの取り組む姿勢を見て、こういう人がプロで活躍するんだってすごく感じられた」と技術を含めた多くのことを学んだ。「自分の中でも甘さがあったので、2年目は気づけた部分を直してプラスに持って行けるように」と決意を口にした。





