楽天 メキシコ球団がターリー獲得発表も「厳正な手続きを踏んでいる」「コミュニケーションは取れている」二重契約否定

 広島時代のニック・ターリー
 モンクローバ・スティーラーズの公式X(@AcererosOficial)より
 モンクローバ・スティーラーズの公式インスタグラム(acererosoficial)より
3枚

 楽天は24日、新加入のニック・ターリー投手について、メキシカンリーグの球団が獲得することを発表したが「球団としては厳正な手続きを踏んでいる。(ターリー側と)コミュニケーションも取れている。そういう事実はありません」と否定した。

 発端はメキシカンリーグのモンクローバ・スティーラーズが23日(日本時間24日)、球団公式SNSなどでニック・ターリー投手が加入することを発表した。ただターリーは昨年12月27日に楽天が1年契約、推定年俸8000万円で合意したと発表。左腕は球団を通じ「チームの勝利に貢献できるよう、ベストを尽くします」とコメントしていた。19日にはキャンプメンバーが発表され、金武町での1軍キャンプに名を連ねている。

 ターリーは22年に広島に入団。来日2年目の昨季は44試合の登板で、7勝1敗22ホールド1セーブ、防御率1・74だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス