阪神元監督 真弓明信氏がまさかの空振り!?梨田氏、中畑氏らが甲子園に集結 こんにゃく打法も披露 プロ野球28会

往年の構えで聖地の打席に立つ真弓明信氏(撮影・高部洋祐)
こんにゃく打法で構える梨田昌孝氏(撮影・高部洋祐)
記念写真に納まる(左から)真弓明信氏、梨田昌孝氏、中畑清氏、田尾安志氏、岡義朗氏(撮影・高部洋祐)
3枚

 元阪神監督の真弓明信氏、元近鉄、日本ハムなどで監督を歴任した梨田昌孝氏、元DeNA監督・中畑清氏らで形成する「プロ野球28会」が6日、甲子園球場で「甲子園球場100周年事業」の一環として「プロ野球28会 俺たちの甲子園」を開催した。

 最後の1球勝負で阪神のユニホームを身にまとい、打席に立った真弓明信氏はトス打撃でまさかの空振り。「止まっているボールじゃないとダメ」と苦笑いを浮かべながらも、往年の構えからスイングを披露した。

 「28会を甲子園でできたことは良かった」と感慨に浸った真弓氏。中畑氏、梨田氏らを見つめながら「みんな年とったよね」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス