日本ハム・奈良間 430万増の1200万円で更改 来季は「100試合スタメン、120試合出場、二遊間を守って打率2割8分」
日本ハムの奈良間大己内野手(23)が22日、北海道北広島市の球団事務所で契約交渉し、430万円増の1200万円(金額は推定)で更改した。
今季は65試合に出場し、打率・243、2本塁打、15打点の成績。来季に向けて「100試合以上はスタメンで出る、120試合以上出場したい。二遊間として2割8分を目標としてやっていきたいです」と誓った。
このオフは広島・田中、ロッテ・中村奨と合同自主トレを行う。「(2人とも)ゴールデングラブも取っている選手なので、守備も教えてもらって。守備というのは安定が一番大事だと思うのでそういうところを教えてもらいたいです」とまずは守備力向上に努める思い。その上で「バッティングは自分の感覚が大事だと思うので、その中で考え方だったりを聞いて、自分の引き出しが増やせればいいなと思います」と話した。




