楽天 8月は黒星スタート 早川が5回5失点と試合を作れず 打線もオリックス・山本の前に得点奪えず

 6回、若月にソロを浴びた伊藤茉(撮影・北村雅宏)
 5回、3点を失った早川(中央)は、ベンチに戻ってタオルを手にする(撮影・北村雅宏)
 6回の攻撃を終え、選手交代を告げる石井監督(撮影・北村雅宏)
3枚

 「オリックスバファローズ6-2東北楽天ゴールデンイーグルス」(1日、京セラドーム大阪)

 楽天は投打ともに振るわず首位・オリックスに完敗した。

 左腕が試合を作れなかった。先発の早川は三回、2死から連続二塁打で先制を許す。四回には頓宮に左翼5階席へ特大のソロを被弾。五回も頓宮に適時打を許すなど、相手打線を止められず。5回5失点の乱調で6敗目となった。

 打線はオリックス・山本から7回までに7安打を放ったが、勝負所で一本が出なかった。

 7月は15勝7敗と大きく勝ち越し、上位進出へ大事な月となる8月。いいスタートを切りたかったが、厳しい結果になった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス