巨人・岡本和真が3戦連発、前日から2打席連発の特大弾 リーグトップタイ9号の先制ソロ

 2回、岡本和は左越えにソロを放つ(撮影・佐々木彰尚)
 2回、岡本和は左越えにソロを放つ(撮影・佐々木彰尚)
 2回、左越えにソロを放った岡本和(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「巨人-DeNA」(24日、東京ドーム)

 巨人の主砲・岡本和真内野手が3戦連発となる先制ソロを放った。これで今季9号となり、DeNA・宮崎、牧と並んでリーグトップタイに浮上した。

 二回先頭で打席に立つと、相手先発・石田の初球直球をかち上げた。高々と舞い上がった打球は、左中間席へ着弾。背番号25はゆっくりとダイヤモンドを一周し、「先頭だったので塁に出ることを考えていました。ホームランになって先制できて良かったです。根性100%!」と気合の入ったコメントを残した。

 岡本和の3戦連発は今季初で通算9度目。前日の一戦では九回に一発を放っており、2打席連発にもなった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス