巨人ベンチからヤジの真相 大勢「誰が言ってるのか知ってます」まさかの暴露にスタジオ爆笑

 巨人・大勢投手が15日放送のフジテレビ系「ジャンクスポーツ」に出演。ヤクルト・木沢尚文投手が巨人ベンチからヤジを浴びた“被害”を訴えたことを受け、“犯人”を暴露した。

 ヤジの話題に、木沢が「相手のベンチからの印象が残っている。それがジャイアンツ戦」と語り、「僕投げるとき『ウワーッ』て声が出ちゃうんです。投げたら、(巨人ベンチから)『うるせーぞお前』って2人くらいから声聞こえて…」と打ち明けた。

 すると、ダウンタウン・浜田雅功は「(誰か)分かってるの?」と大勢に質問。23歳はやや迷いながら「多分それ僕も投げた試合やったんで、ベンチにはいた。誰が言っているのか知ってます。オンエアできるか分からないですが…元木さん」と正直に回答し、スタジオは大爆笑となった。

 木沢も大ウケで、「元木さんだと思ったんです!元木さんの声ってめちゃくちゃ分かるんで。元木さんじゃないかなと思ってた」と納得の様子。「試合中も元木さん、サードコーチャー入ると、ずっとこっち見てニヤニヤしている。僕が投げようとすると、いやらしいことをプレッシャーかけてこられる」と、元木コーチの“くせ者”ぶりを明かした。

 VTR出演した元木コーチはヤジについて「俺じゃないでしょう?」と一度は否定しながら「熱くなっちゃった可能性もあるけどね…。申し訳ない。戦ってるんで、熱くなります」と苦笑いを浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス