元阪神・鳥谷氏 高校の1つ上マネと結婚 交際禁止の掟も「セーフです」に浜田爆笑、5人のパパに

 元阪神、元ロッテで活躍した鳥谷敬氏(41)が26日、フジテレビで放送された「ジャンクSPORTS」に出演。結婚について語った。

 「名門校 地獄の部活動SP」と題して、カリスマホストのROLANDや、とにかく明るい安村らとともに出演。マネジャーの話題で、オズワルド・伊藤俊介から「マネジャーと恋愛に発展したりは?」と聞かれ、「基本的にマネジャーと付き合うってのは禁止なんですけど…」と明かし、MCのダウンタウン・浜田雅功が「…でしょうね」とうなずくと、「でも自分の奥さんは1つ上のマネジャーです」と告白。一斉に「エ~~ッ?!」と驚き、浜田も「ウソやっ!ウソやん!!」と声を上げた。

 鳥谷氏は「一応、(彼女は)自分の1つ上なので、嫁さんが卒業して、自分はまだ現役(野球部)ですけど、(彼女は)野球部じゃないので、付き合って結婚しました」とさらっと説明。

 これに浜田が「じゃあ、在校してる時は付き合ってなかったんですか?卒業してから?」と食い下がると、「野球部を8月(夏の大会)で引退するじゃないですか。その後、(彼女が)在校してる時に、自分は2年生なので、付き合って…」と最後はもごもごに。

 さらに「いや、相手は現役終わって…それはセーフです」と懸命に説明。これに浜田が「勝手にセーフって言うてるけど…ハハハッ!!」と大笑いしていた。

 鳥谷氏は24歳だった2005年12月に、2年生の時から交際していた埼玉・聖望学園高の1学年上のマネジャーと結婚。現在は5人の子供のパパとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス