元阪神・鳥谷氏 初マラソンで3時間14分 「もっとしっかり走れ!」のヤジに奮起

 フィニッシュした鳥谷敬氏(右)は能見篤史氏(左)と笑顔を見せる(撮影・北村雅宏)
 フィニッシュした鳥谷敬氏は能見篤史氏(左)と笑顔を見せる(撮影・北村雅宏)
 フィニッシュに向かう鳥谷敬氏(中央)=撮影・北村雅宏
3枚

 元プロ野球阪神の鳥谷敬氏が26日、大阪市内で行われた第11回大阪マラソンに出場し3時間15分59秒で完走した(速報値のグロスタイム)。

 読売テレビ特番「大阪マラソン2023 ~挑戦、その先へ~」の番組ランナーとして人生で初めてフルマラソンに挑戦した鳥谷氏は、涼しい表情で完走。ゴール地点でインタビューのため待ちかまえていた阪神OBの能見篤史氏の前を通り過ぎるボケを繰り出す余裕も見せた。

 ゴールした鳥谷氏は、読売テレビに直行し「大阪マラソン2023-」に能見氏と生出演。「1週間くらいお酒をやめて食事も考えていたので、考えなくていいのがめちゃくちゃうれしいっす」と晴れやかに語り、「もっと達成感あると思ったんですけど、『これで自由だ』って思いました」と完走をよろこんだ。番組では、完走までの時間が3時間14分7秒(速報値のネットタイム)と紹介された。

 沿道から「鳥谷!もっとしっかり走れよ!」と“ヤジ”が飛んだとも話し、「前半に言われて、ちょっとペース上がりました」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス