元阪神・久慈照嘉娘の久慈愛 センバツイメキャラ就任!見事な投球フォーム披露

 キャッチボールを披露する久慈愛(撮影・堀内翔)
 第95回記念選抜高等学校野球大会の応援イメージキャラクターを務める久慈愛(撮影・堀内翔)
 ハートマークを作る久慈愛(撮影・堀内翔)
3枚

 阪神などで活躍した元プロ野球選手の久慈照嘉氏の娘で女優の久慈愛(17)が22日、都内で「第95回記念選抜高等学校野球大会『センバツ応援ポスター』『センバツ応援イメージキャラクター』記者発表会」に出席した。

 現在高校2年生。センバツ応援イメージキャラクターに抜てきされ、「すぐ家族に連絡した。中々頭が追いつかなかったけど、お母さんは喜んでくれて、お父さんは涙を流してくれました」と親孝行に笑顔を浮かべた。

 最近始めた趣味は「キックボクシング」と根っからの体育会系。野球という競技については「チーム全体の目標があると思うけど、それに向かって日々努力を積み重ねる姿がかっこいい」と尊敬のまなざしを送った。

 頂点を目指す高校球児たちへ「憧れの舞台であり、晴れ舞台の甲子園で熱い熱い時間を楽しんで、一生の思い出にしましょう!高校球児!頑張れ」とエール。フォトセッション時ではキャッチボールも披露。おおきく振りかぶる見事な投球フォームを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス