近藤鷹流出にハム党狂乱「人的補償で内田真礼よこせ」も鷹党「絶対アカン」 「孫正義がほしい」の声も

 近藤健介
 内田真礼のインスタグラム@uchidamaayatasoより
2枚

 ソフトバンクは12日、日本ハムからFA権を行使していた近藤健介外野手(29)を獲得したことを正式に発表した。同選手をめぐっては、残留を要請する日本ハムほか、ソフトバンク、西武、オリックス、ロッテの5球団による争奪戦となっていたが、好条件を提示したソフトバンクが制した。

 日本屈指のバットマンの流出に、日本ハムファンはSNS上で阿鼻叫喚。「人的補償で内田真礼よこせソフトバンク」と、鷹党で知られる人気声優を求める声が話題となり、「それなら許す」、「何その神FA」、「人的補償で元取ってる」、「真礼たそのきつねダンス見れるなら勝ち確」と賛同の声と、「絶対アカン」という鷹ファンの声が寄せられていた。

 内田は生粋の鷹党として知られ、昨年3月14日のインスタグラムでは、ピンクのユニホーム姿で「ホークス特番でトークしてきましたよー。いやぁ、緊張した、、久しぶりにこんなに緊張したよ」と、鷹愛をみせていた。

 また、ソフトバンクの潤沢な資金力に「人的補償、孫正義がほしい」との声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス