ロッテ・吉井新監督 2戦連発のダイナマイト山本を絶賛「よく頑張っている」

 「フェニックス・リーグ、ソフトバンク12-7ロッテ」(29日、生目の杜運動公園第2野球場)

 ロッテの吉井理人新監督がソフトバンク戦を指揮し、2試合連続本塁打を放った山本大斗外野手を絶賛した。

 「2番・中堅」でスタメン出場し、初回に風間の直球を捉え、左越えへ2試合連続4号ソロ。打撃に破壊力がありダイナマイトと命名した20歳の活躍に吉井監督は「よく頑張ってくれていると思います。ダイナマイトは大事なところで打てるバッターになるんじゃないかと思います」。打順の適性についても新指揮官は「クラッチヒッターなんで、2番から3番ですかね」と明かした。

 佐藤都の5本塁打に次いで4本塁打と長打をアピールする山本。昨年ドラフトを湧かせた風間から放った本塁打に「ストレートの強いピッチャー。積極的にストレート中心にフルスイングをしようと思っていました。思い切りパチンと打つことができました」と納得して振り返った。

 ダイナマイトのあだ名も定着してきた。山本は「打っている時にベンチからもよくチームメートがそう呼んでいるのが聞こえる。だいぶ慣れてきましたね。この愛称がフェニックスリーグだけで終わるのではなく、しっかり定着してもらえるように頑張ります」と気を引き締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス