巨人ドラ3田中 入団前にプチ整形!?「二重にしようかなと」

 ニューフェースでチームの顔になる!?巨人からドラフト3位指名された国学院大・田中千晴投手(22)が28日、神奈川県横浜市の同校で水野スカウト部長、脇谷スカウトらから指名あいさつを受けた。「すごい目が細い」と自覚する右腕はプロ入りに際し、まぶたを一重から二重にする“プチ整形”に興味を示した。

 身長189センチから繰り出される角度のある直球とフォークが武器。大学時代は右肘痛の影響もあって実績こそ乏しいが、球団からは即戦力として期待されており「1年目から先発ローテーションに入って、新人王を取れるように頑張りたい」と意気込んだ。

 半分冗談、半分本気?の野望を秘めている。ドラフト会議前、父・康雄さんに「指名されたら二重に整形するわ。目を大きくするわ」と冗談交じりに伝えていた。その内容が指名後にテレビカメラの前で暴露され「さらされてすごい恥ずかしかったです。(父は)結構本気で受け取っていたみたいで…」と頭をかいた。

 ただ、右腕自身も「ちょっと考えています。時間がない、できないかもしれないですけど。二重にしようかなと思います」と検討する余地はある様子だ。

 今後は出場を決めた明治神宮大会に向けて調整していく。プレーではまばたき厳禁の剛球で見る者を魅了していく。

 ◆田中 千晴(たなか・ちはる)2000年9月21日生まれ。22歳。大阪府出身。189センチ、85キロ。右投げ右打ち。投手。新檜尾台少年野球で野球を始め、赤坂台中を経て浪速高に進学。国学院大では2年秋からリーグ戦デビュー。最速153キロ。22年度ドラフト3位で巨人から指名を受けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス