清原和博氏が息子の帽子に熱い直筆ゲキ 慶応・勝児内野手「いい報告できる」

 『気』と書かれた帽子を手にする清原勝児
清原勝児の帽子に書かれた『気』
 5回、しぶとく中前打を放った清原勝児(撮影・園田高夫)
3枚

 「秋季高校野球神奈川大会・決勝、横浜6-3慶応」(27日、サーティーフォー保土ケ谷球場)

 西武、巨人などで活躍した清原和博氏(55)が、慶応でレギュラーとして活躍している次男・勝児内野手(1年)のプレーに熱視線を送った。

 勝児内野手はこの日も「7番・三塁」で先発出場。試合は惜敗したが、1点を追う五回1死一塁では5試合連続となる中前打を放った。和博氏は、準決勝に引き続きネット裏で観戦。息子の一打に笑顔で拍手を送った。

 勝児内野手によると、前日には和博氏から気合を注入してもらったという。帽子の裏に父直筆の「己を信じてリラックス センター返し」、「氣」の文字。そして、「とにかく打つ気というか、その気持ちをちゃんともって全部うちに行け。どんな時でも気持ちが負けなきゃ大丈夫」と言われたという。

 「センター返しは恩返し」がチームスローガン。勝児内野手は「〝センター返しは恩返し〟なので、打てて良かったです。自分を信じてリラックスしてセンター返しを意識してやってました。負けちゃったんですけど、お父さんにはいい報告ができる」と笑顔を浮かべた。

 チームは今夏の甲子園にも出場した横浜に敗れたものの、見事に準優勝。今秋はセンバツ切符をかけて関東大会に出場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス