巨人痛恨 今季10度目の完封負けで4位・広島と0・5差に縮まる

 8回、中田(中央)は浅い右飛に終わる(撮影・佐藤厚)
 8回、岡本和は見逃し三振に終わる(撮影・佐藤厚)
2枚

 「DeNA3-0巨人」(22日、横浜スタジアム)

 巨人が今季10度目の完封負けで連勝は3で止まった。勝てば、2位・DeNAに3差に迫る一戦だったが、打線が沈黙し、5差に引き離された。4位・広島とは0・5差になった。

 打線は2度の満塁機を逸した。最大の好機は3点を追う八回。エスコバーを攻め立てて無死満塁とするが、代わってマウンドに上がった伊勢に対して、中田が右飛、岡本和が見逃し三振、中島が二飛に倒れて、まさかの無得点。ベンチの原監督も険しい表情でグラウンドを見つめた。

 1点を追う三回も2死満塁の逆転機を演出したが、4番・中田が中飛に倒れて無得点に終わっていた。好逸が続き、流れを手放した。

 先発のメルセデスは初回2死三塁から牧に先制の中前適時打を浴びるも、以降は立ち直り、5回1失点の力投。しかし、味方からの援護がなく、6月4日・ロッテ戦以来の6勝目を挙げることはできなかった。

 六回は平内が宮崎にソロを浴びて2点目を献上。七回にはクロールが関根の犠飛で3点目を失うなど、リリーフ陣も踏ん張り切れなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス