侍ジャパン・栗山監督、WBCに向けV争い急成長選手に注目 オリ山崎颯と宇田川に期待

 中嶋監督と話す侍JAPAN・栗山監督(右)。手前は吉田正(撮影・高部洋祐)
 侍JAPAN・栗山監督(手前)とグータッチを交わす山本(撮影・高部洋祐)
 侍JAPAN・栗山監督(左)とグータッチを交わす柳田(撮影・高部洋祐)
3枚

 「オリックス3-4ソフトバンク」(11日、京セラドーム大阪)

 来年3月のWBCに出場する野球日本代表「侍ジャパン」の栗山英樹監督が、試合を視察。試合前練習ではオリックス・山本、ソフトバンク・甲斐、周東らと言葉を交わした。

 七回終了後に報道陣の取材に応じたが、会見場のテレビに八回表から登板のオリックス・山崎颯が映ると「これ、颯一郎?ちょっと見せてよ」と、山崎颯の投球を見るために会見場を飛び出した。

 再び会見場に戻ってきた栗山監督は「実績のあるプレーヤー、それから若くて、これから来年にかけて一気に伸びていく選手をずっと探してきた」と優勝争いの中で急成長を遂げる選手にも注目していることを説明した。

 その上で、この日登板した山崎颯と宇田川の名前を挙げて「これから本当に難しいところを投げていくんだろうなと。ギリギリまでメンバー選考を引っ張らせてもらって、こう考えておけばよかったということが無いようにしたい」と今後の若き右腕2人の成長に期待を懸けていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス