吉田正 右へ左へ異次元弾!オリックス連勝で今季最多タイ貯金4

 「ソフトバンク3-6オリックス」(12日、ペイペイドーム)

 異次元の2発にスタンドがどよめいた。右にはすさまじい打球速度で確信弾。左には技ありのバットコントロールでテラス席へ運んだ。オリックス・吉田正が先制弾&同点弾。「一戦必勝でどのゲームも落とせない」。35試合ぶりの3番起用で打線に火をつけた。

 まずは、初回1死一塁。1ボールから杉山の151キロ直球をフルスイングだ。「一振りで決められた」と右中間席へ5試合ぶりの今季13号2ラン。ゆっくりとダイヤモンドを一周した。

 1点を追う五回1死では、杉山のスライダーにうまく合わせた。「食らいついていこう」と追い込まれていたが、体の軸がブレない。左中間のテラス席に吸い込まれ、4月30日以来の1試合2発をマークした。

 母校・敦賀気比は夏の甲子園で8日に1回戦突破。13日に2回戦へ臨むにあたり「毎年常連になってきている。先輩として、いい活躍ができればと。お互いに励みというか、刺激になっていればいい」。この日の2発は、後輩たちの背中を押す“エール弾”だ。

 紅林に決勝2ランが飛び出し、チームは連勝。今季最多タイの貯金4となった。「連勝していけるように。勝ち越せるように頑張ります」。選手会長のバットが連覇へけん引する。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス