「中日は暗い」払しょく?球団公式動画が話題 禁断立浪監督ネタも 4年目が「戦う顔してないって」

 中日の公式YouTubeが、SNS上で「攻めてる」話題を呼んでいる。

 9日に配信された「#一緒にどらほー 決勝タイムリー#ビシエド選手と歓喜共有!」の動画では、試合前の声かけで4年目の滝野要外野手が禁断ネタ!?をぶっこむ様子が。同選手はキツネダンスならぬカニダンスを考案し、試合前の円陣で行うことが注目を集め始めていたが「日曜日にカニダンスしたんですけど、インスタのDMで『おまえは戦う顔してないから二軍に行け』って言われました」と、告白。「戦う顔してない」とは、今季、5月に京田陽太内野手が試合途中で交代し、名古屋に強制送還されていた際に立浪監督が語った言葉。動画内では円陣の後ろを立浪監督が通り過ぎてベンチ裏に行く姿も映し出されており、コメント欄も「監督が後ろ通ってて草」、「ぶっこむ滝野がすごい」とざわついていたが、滝野はそのままカニダンスを敢行。最後は「ここからは戦う顔してやっていきますよ。絶対勝ちましょう」と、声出しし、ナインは試合に向かっていった。コメント欄には「滝野の円陣毎日見たい」、「『戦う顔』がネタにできるぐらいに消化しててよかった」、「おもろすぎる」と、絶賛の声が寄せられていた。滝野はこの日、新型コロナウイルスの陽性が発表されたが、「我らのカニダンス滝野がぁぁぁ」と惜しむ声があがっている。

 同チャンネルでは、オールスターの際に、大野雄大投手が舞台裏を映した動画が話題に。「中日にもコミュ力高い選手いるんやぞ、というところを見せたりたいと思います」と語り、ヤクルト村上にFAの話題を振るなどコミカルなやりとりを繰り広げたほか、ツイッターに投稿された動画では球宴できつねダンスを披露した大野の姿を投稿。札幌ドームで中日の選手がダンスに反応せず、無表情さが話題となっていたが「中日の選手は無表情でベンチに座っていたって話題になっていたんですけど、ほんまは中日の選手も好きやし踊りたかったと思うんですけど、今日は僕がそれを爆発させてきました」と、「中日の選手は暗い」というSNS上での声を払しょくしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス