ロッテ・井口監督 敗戦も佐藤奨は評価「本当によく抑えてくれました」

 8回の攻撃を腰に手を当てて見つめる井口監督(撮影・高石航平)
 7回、増田陸に同点適時打を許した佐藤奨(撮影・高石航平)
 5回、先制の適時二塁打を放つ佐藤都(撮影・高石航平)
3枚

 「巨人2-1ロッテ」(4日、東京ドーム)

 ロッテの佐藤奨真投手が先発し、7回を4安打2失点と力投したが、打線の援護なくプロ初勝利はお預けに。チームも3連敗で今季ワーストタイの借金9となった。

 最速140キロの直球に最遅93キロのカーブで三回まで無安打に抑えた。四回2死二塁では岡本和を93キロのカーブで中飛に。五回は無死二塁から佐藤都の右中間を破る適時二塁打で先制。六回まで無失点に抑えていたが、七回に捕まり2失点で勝ち越された。

 打線は制球のいいメルセデス攻略に苦しんだが、五回の佐藤都の先制後の無死二塁で、リーグ戦では打席に立たない佐藤奨が送りバント失敗し1点止まりが結果的には後々響いた。

 井口監督は「あそこでなんとか送れたらもう1点取っていたらというところでしたけど」と淡々と振り返ったが、投球については「いいピッチングだったですね。緩急を使って、本当によく抑えてくれました」とねぎらっていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス