清原和博氏「事件起こしてすぐ連絡をくれたのはダルビッシュさん」恩義語る

 元プロ野球選手・清原和博氏が2日、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。パドレス・ダルビッシュ有投手との裏話を語った。

 注目のメジャー選手のひとりとしてダルビッシュの名前を挙げ、「LINEしたら絶対に返してくれるんですよ」と笑顔を浮かべた清原氏。「何がすごいって、事件起こして、すぐ連絡をくれたのダルビッシュさんですよ。本当に。すぐコメントも出してくれたじゃないですか」と、感謝を示した。

 ダルビッシュが清原氏の息子の練習を手伝ったこともあり、「日本に帰ってきた時に、息子達のバッティングピッチャーもしてくれた。神宮の室内で遊ぼうという形で取ってくれて、右では投げないですよ。左で」と振り返った。

 今季も開幕前にメッセージを送ると、「ご無沙汰しています。わざわざありがとうございます。清原さんもお身体にはくれぐれも気をつけてください」と丁寧な返事があったという。清原氏は「いや、ありがたいですね。投げている姿を見に行きたいです」と言葉に実感を込めた。

 ダルビッシュがYouTubeを見ているのではないかと問われると、「見てないよ。見るわけない」と笑った清原氏。だが、ダルビッシュは3日にツイッターを更新し、「サンディエゴでお待ちしています」とつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス