巨人 6連勝で貯金11!シューメーカーが圧巻の2安打完封 完全試合ならずも来日初勝利

 中日戦に先発したシューメーカー
 中日に完封勝利し、シューメーカー(右)を迎える原監督
2枚

 「中日0-3巨人」(23日、バンテリンドーム)

 巨人が接戦を制し、今季最長タイとなる2度目の6連勝。先発のシューメーカーは七回2死まで完全投球を披露するなどして、来日初勝利を2安打完封で飾った。

 シューメーカーは低めを丁寧に突く緩急自在の投球で中日打線を翻弄(ほんろう)。140キロ台中盤の直球と130キロ台前半のフォークを中心に、七回2死まで1人の走者も出さない快投を見せた。七回2死からA・マルティネスに左翼への二塁打を浴びて、偉業達成はならずも、次打者・ビシエドを遊ゴロに仕留めて、ピンチを脱出。表情を変えず、淡々と投げ進めていった。

 打線は両軍無得点の六回に大城とシューメーカーの連打などで、2死満塁の好機を作ると、暴投の間に三走・シューメーカーが先制のホームを踏んだ。九回には中島が2点二塁打を放ち、貴重な追加点を奪った。

 大城は六回の走塁中に足付近を負傷したと見られ、途中交代。前日もテレビカメラと激突して途中交代しており、2戦連続の負傷交代となった。

 シューメーカーは3度目の登板も安定感抜群。チームは首位快走で貯金11となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス