オリックス・中嶋監督 四回途中5失点の山崎颯に「次は何とか頑張らないといけない」

 「ソフトバンク6-3オリックス」(5日、ペイペイドーム)

 オリックスはソフトバンクに競り負け、連勝が「3」でストップした。

 初回に相手先発・石川のアクシデントもあり、2点を先制。ただ、2死満塁と好機が続く中、2点で終わったとも言える。中嶋監督は「四球は取ってるんですけどね。チャンスのところはあるんですけど。たたみかけるというところでは、ちょっともうひとつだったですね」とあと一本に泣いた。

 先発・山崎颯は先制点をもらいながら、制球に苦しみ、自滅のような形で二回2死二、三塁から三森に逆転3ランを献上。「入りからあまり良くなかったですから。初回の入りが良くない時は、あまり良くない」と指揮官は指摘した。

 加えて「この経験が積み重なっていかないんだったら意味がないことなので。ローテーションの中に入っていくという強い気持ちを持つのなら、次は何とか頑張らないといけないと思う」と厳しい言葉をかけた。

 打線は杉本に待望の今季1号が飛び出した。「本人が一番ホッとしてるんじゃないですか」と中嶋監督。打率1割台と苦しむ主砲にとって、きっかけの一発にしてほしい。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス