巨人戸郷が「TEAM TOGO」結成 「先頭に立って引っ張る」自主トレ公開で決意語る
巨人の戸郷翔征投手(21)が5日、地元の宮崎県延岡市で行っている自主トレを公開した。今オフから同い年の戸田、育成の横川、後輩の育成・笠島などを引き連れ「TEAM TOGO」を結成。責任感も増している右腕は今季の目標に「最多勝」を挙げた。
胸に「TEAM TOGO」とプリントされたおそろいのパーカーを着て練習に励んだ面々。今年でまだ高卒4年目にも関わらず、チームを結成した戸郷は「ジャイアンツは前から若手が育たないと言われている。僕が先頭に立っていろいろな人を引っ張っていければと思って、みんなを呼んだ」と自らが主戦級投手である自覚たっぷりのコメント。和気あいあいとした練習の中でも、後輩にアドバイスを送るなど、細やかな気づかいも光った。
練習の中ではオリックス・山本由伸を参考にした「やり投げトレーニング」も実践し、技術アップに努めている。昨季は9勝を挙げたものの「反省がいっぱいある」と振り返った右腕。さらなる飛躍を期す今季に向けて「チームとしては日本一、個人としては最多勝を目標に。簡単なことではないですけど、なんとか達成できるために全力で腕を振るだけだと思う」と意気込んだ。



