イチロー氏、スタンド拍手に「泣くわ」WBC級?「負けられない緊張感」足つるのは初

試合後、女子選手たちと笑顔で記念撮影するイチロー氏(撮影・吉澤敬太)
8回、投球中に右足を押さえるイチロー氏(撮影・吉澤敬太)
8回、投球中に右足を押さえるイチロー氏(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「女子高校野球選抜強化プログラム・エキシビションマッチ、KOBE CHIBEN1-0女子高校野球選抜」(18日、ほっともっとフィールド神戸)

 先発し、女子高校野球選抜チームを相手に本気の投球を貫いて17奪三振で完封したイチロー氏がコメントを寄せた。試合そのものを「アスリートとしても有意義な時間だった」と振り返りつつ、足をつりながらも投げ抜き、スタンドからも拍手があったことに「なんかね…泣くわ」と胸に響くものがあったとコメントした。

-足をつったのは。

 「初めてですよ(笑)。寒さが大きかったかな。力の入り方も普段とは違ったので」

-147球はトレーニングの賜物?

 「まあでも、賜物ではない感じでちゃったから(笑)。何とか最後まで投げられてよかった。自分の限界も見えたのでアスリートとしても有意義な時間だった」

-スタンドから拍手も。

 「久しぶりにこんな気持ちになった。なんかね…泣くわ。参っちゃったね。こんなのいつ以来かな?本当にWBC以来じゃない?(笑)それくらい負けられない緊張感を感じました」

-女子のパワー。

 「いや~、女の子の熱は男に全然負けてないね。たぶんここにいる子たちはきっと男子よりそういう思いも強い子が多いだろうからね」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス