ロッテ・佐々木朗 契約更改で初UP 1400万増の3000万円でサイン

 ロッテの佐々木朗希投手(20)が17日、ZOZOマリンで契約更改交渉に臨み、1400万増の3000万円でサインした。プロ初のアップ更改を喜び、来季は160キロ超えの直球で強打者を抑え込む自信を明かした。(金額は推定)

 登板機会なく終えた1年目から、2年目の今季は11試合に先発し3勝2敗、防御率2・27。「すごいいい評価をしていただきました。達成感はすごくあるし、また来年も頑張ろうと思った」と充実の表情で振り返った。

 後半戦はエース級の活躍を見せた。10月14日のオリックス戦では6回5安打無失点で宮城に投げ勝ち、楽天とのCSファーストS第1戦では公式戦最速の159キロをマークし、チームの勝利に貢献。自己最速160キロ超えには「まだ伸びしろはある。あまり言いたくないが(自信は)ある」と言い切った。

 3年目を迎える来季は中6日でローテを回ることも期待される。佐々木朗は「ファンの方が見に来てよかったと思えるピッチングをしたい」と快速球で魅了する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス