ロッテの4年目右腕・森が支配下選手登録「ホッとした。思い返せば長かった」

 ロッテは9日、育成・森遼大朗投手を支配下登録選手として契約したと発表した。背番号は「123」から「62」に変更となる。

 森は都城商から17年育成ドラフト2位で入団。4年目の今季はイースタンでシーズンを通して先発ローテとして回って、10勝、防御率3・20で最多勝をマークした。

 球団を通じ「すごくホッとしたのと、すごくうれしい気持ちです。思い返せば長かったんですが濃い4年間だったと思います。この4年間、高いレベルで自分を磨くことができたのではないかと思います。育成選手はまず1軍の試合に出られないというところと、支配下登録の期限が7月というルールもあるので、毎年ですが7月以降のモチベーションを維持することと、そこまでにどうアピールするかというのが自分の中では大変でした」とコメントした。

 さらに続けて「ここまでたくさんの人と野球のことを話す時間があったので、いろんな話を聞けて自分のものにできた事もありました。そういったところは良かったです。背番号も新しくなり、1年目と同じ気持ちで1日1日頑張っていきたいと思います。そして1軍の舞台で1日でも長く戦うことが目標ですので、その中で良い数字を残していきたいです」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス