ロッテ 連敗の井口監督 貧打を嘆く「なかなかつながらない」

5回、岡の二盗の判定に対しリプレー検証を要求する井口監督(撮影・高部洋祐)
6回、空振り三振に倒れるマーティン(撮影・高部洋祐)
2枚

 「パCSファイナルS・第2戦、オリックス2-0ロッテ」(11日、京セラドーム大阪)

 2戦連続の完封負けで早くも崖っぷちに立たされたロッテ。井口資仁監督は「なかなかつながらないですね。今日も上位3人が抑えられてますから」と貧打を嘆いた。

 1番・荻野、2番・マーティン、3番・中村奨はいずれも無安打に終わった。指揮官は「ウチはつながりで勝ってきたチーム」と語り、「もう少しつなぐイメージでいってほしいと思いますし、どうしても外国人も決めよう決めようと振りすぎている」と指摘した。

 投手陣では先発・美馬が六回途中で右足に打球を受けて、緊急降板。あとを受けた2番手・東妻が杉本に決勝の先制2ランを浴びた。初球の真ん中スライダーを捉えられた場面に指揮官は「東妻の入りも、シーズン中もああいうことはいっぱいありましたのでね、ああいうところは東妻の課題かなと思います」と語った。

 これで負けは許されない状況になった。12日の戦いに向けては「勝つしかないんじゃないですか」と力を込め、球場をあとにした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス