ロッテ・レアードが9月度スカパー!サヨナラ賞受賞 9・10楽天戦でサヨナラ本塁打

 セ・パ両リーグは14日、9月度の「スカパー!サヨナラ賞」を発表し、ロッテからはブランドン・レアード内野手が選出された。

 9月10日・ZOZOマリンスタジアムで行われた楽天19回戦。同点で迎えた9回裏、2死無走者の場面で、この日2本目となるレフトスタンドへ飛び込むサヨナラ本塁打を放ち、チームを勝利に導いた。レアードの「スカパー!サヨナラ賞受賞」は日本ハム在籍時の2015年9月度、2016年6月度、7月度に続き4回目となる。

 レアードは「この賞をいただき本当に嬉しく思います。本当に大きな仕事をしたんだなと、自分もホームを踏んで、その瞬間はなんともいえない素晴らしい瞬間でしたし、三木が水をかけてきて、みんながうれしい気持ちだというのが伝わってきた」とコメント。チームの優勝に向けても「1日1日1試合1試合、大切になるので、やるべきことをしっかりやって、皆さんの期待に応えられるようにしたい」とリーグVへ強い思いを打ち明けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    プロ野球

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    キューバ1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ニカラグア0
    ベネズエラ4
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ5
    メキシコ3
    ダイキン・パーク試合終了
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス