松坂大輔の功績を称え、西武がメモリアルグッズを18日から販売

 西武は13日、今季限りでの引退を表明した松坂大輔投手(41)の功績を称え「松坂大輔投手メモリアルグッズ」を10月18日から『ライオンズ チームストア フラッグス』や『ライオンズストア オンライン』で販売するほか、一部受注販売商品の受付を開始すると発表した。

 販売するグッズは、初登板で球速155キロをマークした1999年から2005年までの各年の投球写真を1枚ずつ並べて、ダイナミックな投球フォームを見事に再現した「フォトフェイスタオル」や、10枚の写真を用いた「ポストカードセット」など全40種類となっている。

 また、受注販売するTシャツは、入団してから2003年まで着用していたユニフォーム、メジャーに移籍するまでの2004年~2006年まで着用していたユニフォーム、2020年に西武に復帰してから着用していたユニフォームの3種類のデザイン。かつて背負っていた“背番号18″に投球フォームを重ね、その下には、最多勝利投手賞やゴールデングラブ賞など獲得したタイトルすべてをプリントしたメモリアルなデザインになっている。フォトパネルや歴代の写真をボールにプリントしたボールなども受注販売する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス