DeNA、Bクラス確定 開幕6連敗、4月に10連敗、9月に7連敗 響いた大型連敗

 「広島3-0DeNA」(12日、マツダスタジアム)

 DeNAが広島に敗れ、CS進出の可能性が完全消滅。9試合を残してBクラスが確定した。

 拙攻で好機をつくれなかった。初回先頭の桑原が死球で出塁。次打者・楠本が空振り三振となった6球目に桑原も盗塁死する三振ゲッツー。五回は無死から敵失で柴田が出塁したが、戸柱のエンドランが二飛となり併殺となった。広島先発・九里からの安打は四回2死からの宮崎の二塁打のみ。八回2死一、三塁では楠本が見逃し三振に倒れ好機を生かせなかった。

 先発の東は四回1死から三連打で1点を許すも、7回106球5安打8奪三振1失点と先発の役目を果たした。2番手エスコバーは0-1と1点ビハインドの八回1死二塁で鈴木誠に2ランを浴び突き放された。

 DeNAは開幕時にコロナ禍で所属する全外国人が開幕に間に合わず、投手陣では手術明けだった今永、東と先発の柱が不在。開幕投手を務めた浜口は11日から始まったフェニックスリーグのメンバーに名を連ねた。昨季チーム最多10勝を挙げた大貫は前半戦不調で2軍落ちもした。先発陣の不調もあったが、リリーフ陣も決して盤石ではなかった。

 開幕から8戦勝ちなし(2引き分けを挟む6連敗)。4月に10連敗(2引き分け挟む)も喫した。交流戦は勝ち越しを決めるも、9月に再び7連敗と失速した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス