サヨナラ犠飛の巨人・岡本和「僕がランナーやったら走ってない」激走の八百板に感謝

 9回、サヨナラ左犠飛を放ち、ナインから手荒い祝福を受ける岡本和(中央)=撮影・佐藤厚
 9回、サヨナラの左犠飛を放った岡本和(左)に飛びつく坂本(撮影・佐藤厚)
 9回、岡本和がサヨナラの左犠飛を放つ
3枚

 「巨人7-6DeNA」(15日、東京ドーム)

 巨人の岡本和がサヨナラ犠飛を放ち、対DeNAの連敗を6で止めた。この試合で岡本和は37号ソロも放っており2打点の活躍。自身2度目の100打点に到達した。

 この日昇格した代打の八百板、松原、そして同点打の坂本とチームメートがつないで迎えた1死満塁のサヨナラ機。DeNA抑えの三嶋との対戦で、フルカウントからレフトへフライを打ち上げた。

 飛距離はやや浅め。懸命の返球があったが、三走の八百板がヘッドスライディングで生還し、劇的勝利をつかみとった。

 ヒーローインタビューでは「僕がランナーやったら走ってないなあって。(八百板)卓丸が走ってくれたので、感謝の気持ちでいっぱいです」と、素直な気持ちを語った。今後も続く阪神、ヤクルトとの優勝争いには「1試合1試合、強い気持ちを持って頑張りたいなと思います。応援よろしくお願いします」と語った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス