ヤクルト高津監督、5勝目の奥川を絶賛「文句つけるところはありません」

ヤクルト・高津臣吾監督
5勝目を挙げ、笑顔でポーズをとるヤクルト・奥川=ハードオフ新潟
DeNA戦に先発したヤクルト・奥川=ハードオフ新潟
3枚

 「DeNA1-4ヤクルト」(15日、HARD OFF ECOスタジアム新潟)

 高津ヤクルトが、後半戦を白星発進。“開幕投手”に抜てきした奥川の快投を、高津監督は「素晴らしかった。文句つけるところはありません」と手放しで褒めたたえた。

 先発・奥川が二回、宮崎に先制ソロを被弾するが、終始安定した投球が光った。最速は151キロを計測し、プロ入り後初のスライド登板も影響なく、自己最長タイの7回を4安打1失点、9奪三振の快投劇で5勝目を挙げた。

 12球団最遅でスタートした後半戦だった。6年ぶりの優勝を目指す後半戦を前に、高津監督は「チャンス」という言葉を使い、選手らを鼓舞。

 粘り強く投げた奥川に、逆転打を放ったオスナ。チーム一丸となって決めた逆転勝利に、高津監督も「いいスタートはきれた。(スタートは)大事だと思っていたので、勝ててよかった」と安堵(あんど)の表情を見せた。

 また“開幕投手”に指名した奥川についても、「勝ちにつながる投球をしたわけなので、彼でよかったと思います」と絶賛した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス