ロッテ、試合前は4位→一気に2位タイ浮上 今季初の同一カード3連勝

 勝ち越し本塁打の活躍をみせファンの声援に手を振って応えるロッテ・藤岡=ZOZOマリンスタジアム(撮影・三好信也)
7回、下水流の打球にジャンプするロッテ先発・岩下=ZOZOマリンスタジアム(撮影・三好信也)
3回、勝ち越し本塁打を放った藤岡を出迎えるロッテ・井口監督=ZOZOマリンスタジアム(撮影・三好信也)
3枚

 「ロッテ8-1楽天」(5日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテは11安打4発の猛打爆発で今季初の同一カード3連勝、貯金2でソフトバンクに並び4位から一気に2位浮上にジャンプアップした。

 藤原、福田秀が3日から昇格し、この日はエチェバリアが復帰。打線はさらに破壊力を増した。

 二回にマーティンの右越え19号ソロで先制。三回に藤岡が右越え2号ソロを放つと、四回はエチェバリアも左中間へ2号ソロ。レアードも七回に17号を放ち、スタメン外国人3選手そろい踏みのアーチ。岩下は今季最長7回を投げ5安打1失点で自己最多の7勝目を挙げた。

 井口監督は「しっかりと自分自身をコントロールできている。マウンドでしっかりと要所要所でなげている。今年は軸になってますし、最後までしっかりと続けてほしいですね」とコメント。外国人3発についても「苦しい時にああいう一発は助かるのでね。外国人の前になんとかつないでくれたらいいなと思います」。

 6日からはソフトバンク2連戦。千賀が先発登板の予定。「本当にいいピッチャーがこれからくるので、なんとか打線でピッチャーをもり立てていきたい」とさらなる連勝へと意気込んだ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス