ヤクルト・村上 セ界トップ快走22号! 4連勝で3年ぶり2桁貯金、単独2位浮上

 「広島1-4ヤクルト」(24日、マツダスタジアム)

 ゆっくりとダイヤモンドを一周した。前日23日の試合で右膝に自打球を当てて負傷交代したヤクルト・村上が、全快の22号2ラン。「体は強い方。出られるときはしっかり試合に出て、チームに貢献したい」。2位の阪神・佐藤輝らに3差と本塁打王争いを独走中だ。

 心配ご無用弾だ。1点リードの三回2死一塁。甘く入ってきた直球を見逃さない。「しっかり押し込んで打つことができた」と左翼席に運ぶ2ラン。5試合ぶりの一発で、好調のチームをさらに鼓舞した。

 心配を一振りで晴らした。病院で検査を受けた前日の試合後には「骨に異常なし」と発表されたが、宿舎ではとにかく患部を冷やしたという。この日の朝には「痛くなかったから、いける!!」とグラウンドに立った。

 「勢いに乗っているときは、どんどん勝っていけるようにやっていきたいです」

 4連勝で単独2位に浮上。貯金を3年ぶりに2桁の10に乗せた。快進撃を続けるチームの中心で、4番・村上がどっしりと座る。「周りの選手もたくさん打ってくれているので、そこに負けじと僕も打ちたい」。一戦必勝で進む下克上の道。貪欲な思いを胸に、前へ前へと突き進む。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス