ロッテ・井口監督「全部打たれた」2戦連続2桁失点の美馬に渋い表情 登板間隔あける可能性も示唆

3回表無死一、三塁、巨人・中島に3ランを打たれて10失点し、降板するロッテ・美馬=ZOZOマリン
3回表無死一、三塁、左越え3ランを放った巨人・中島(右)は、三走坂本(中)とタッチをかわす。左は一走スモーク=ZOZOマリン
 巨人戦に先発した美馬
3枚

 「ロッテ4-11巨人」(12日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテの美馬学投手が2回0/3を10被安打10失点で降板。右腕は前回5日のDeNA戦2回0/3を13被安打11失点に続く2試合連続の大炎上で試合を作れずチームは連敗し、4月16日以来の借金生活に転落。今季の交流戦負け越しも決まった。

 井口監督は「球も高いですし、変化球も全部、浮いたところを全部打たれた」と渋い表情。美馬の次回登板について間隔をあける可能性も示唆した。

 初回から、巨人打線にめった打ちにあった。1死一、三塁から岡本和に先制3ランを浴びたが、その裏、打線が直後にマーティン、レアードの適時打で2点を返し、挽回。しかし、三回に先頭の松原から7連打を浴びて崩れた。無死二、三塁から亀井に中前適時打を許すと、続く岡本和には左翼席へ2打席連続3ランをたたき込まれた。これだけではとどまらず、中島にも左越え3ランを浴び、計10失点の大乱調。マウンドで肩を落とすしかなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス