野球YouTuberめいちゅん「体で止める」決意でビタ止め!安田の直球キャッチ

 始球式でキャッチャーを務めるめいちゅん(撮影・佐藤厚)
 始球式でピッチャーを務める安田(撮影・佐藤厚)
2枚

 「ロッテ-巨人」(11日、ZOZOマリンスタジアム)

 240kmのボールをキャッチする野球女子YouTuber(ユーチューバー)として注目されている「めいちゅん」が始球式に登場。ファーストキャッチセレモニーとして、キャッチングを披露した。

 マウンドには安田。片膝をついて構えためいちゅんは、投げ込まれたストライク投球をしっかり受け止めた。キャッチングの際にミットが動かない、見事な“ビタ止め”にファンから拍手が起こった。

 めいちゅんは「キャッチャーとしてZOZOマリンスタジアムのグラウンドに立つことができ、光栄で言葉にならないほど嬉しかったです」と満足げ。防具はつけていなかったが、「どんなボールが来ても体で止めるくらいの気持ちでキャッチングしました。良いフレーミングができました」とコメントした。

 ◆めいちゅんのプロフィール 1998年生まれ。千葉県出身。2019年よりYouTube「めいちゅんちゃんねる。」をスタート。現在、240キロをキャッチするスーパーギャルとして人気急上昇!今最も話題の野球女子。そのルックスと実力のギャップが数々の話題を呼び、テレビ出演など幅広く活躍中。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス