森本稀哲氏、リーゼントのカツラで豪快空振り 小林宏之氏と試合前OB真剣勝負
「DeNA-ロッテ」(5日、横浜スタジアム)
試合前に、両球団OBによる1打席の真剣勝負が行われた。
打席にはDeNAのOB・森本稀哲氏(40)が「昨日、ドンキホーテで買いました」というリーゼントのカツラを着けて登場。マウンドには05年には先発として、10年には抑えで2度の日本一に貢献したロッテOB・小林宏之氏(43)が上がった。
初球の外角直球をフルスイングで空振りの森本氏は、リーゼントのカツラを飛ばして転倒。場内の笑いを取ったが、カウント1-2からの内角直球に詰まり、1打席対決は三ゴロに倒れた。
小林氏は「(森本氏とは)現役時代に何度も対戦しているので、非常に懐かしくて、楽しくできた。球速が130キロぐらい出ていてうれしかった」と満足そうに語った。
一方の森本氏は「最初は普通に行こうと思ったが、(通算安打が)900本しか打っていない自分がガチにいって盛り上がるのかと思った」と、急きょリーゼントのカツラを購入した経緯を説明。ただ「理想のリーゼントじゃなかった。パーマも掛かっていたし」とパフォーマンスの精度に納得のいかない表情だった。




