楽天・石井監督が安楽の好救援を絶賛「勝利をグッと持ってこれた」

 7回、投手交代を告げる石井監督(撮影・開出牧)
 ロッテに打ち勝ちタッチを交わす楽天ナイン(撮影・開出牧)
 7回から登板し2点を失い降板したブセニッツ(右)。左は小山コーチ(撮影・開出牧)
3枚

 「ロッテ6-13楽天」(21日、ZOZOマリンスタジアム)

 勝利して首位を守った楽天・石井監督が最大の勝因に3番手・安楽の好救援を挙げた。

 8-4の七回から2番手・ブセニッツがマウンドに上がった。しかし、無死満塁のピンチを招き、中村に2点適時打を浴びて2点差とされた。

 なおも無死一、二塁のピンチでバトンを受けたのが安楽。4番・安田を左飛に打ち取ると、前の打席で一発を放っているレアードは一飛に。最後は角中を一ゴロに仕留めて完璧な火消しに成功した。

 さらにこの日は雨が降りしきり、強風が吹く中だった。指揮官は「リリーフはポンとあの環境に置かれて、すごく難しいピッチングを強いられていた」と理解を示しながら「ウチが今日勝利をグッと持ってこれたのは安楽のピッチング」と絶賛。今季2度目の二桁得点となった打線を褒めながらも「それもなんか安楽のピッチングの印象がすごい強いですね」と語った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス