楽天マー君 7回3失点で3勝目逃す 圧巻投球一転、吉田正のひと振りに沈む

6回、吉田正は田中将から左越えに逆転3ランを放つ(撮影・佐々木彰尚)
逆転を許した6回を投げ終え、厳しい表情でベンチに戻る田中将(撮影・高部洋祐)
6回、逆転3ランを放った吉田正(34)を迎える福田周(中央)ら(撮影・高部洋祐)
3枚

 「オリックス-楽天」(15日、ほっともっとフィールド神戸)

 楽天・田中将大投手が7回6安打3失点の力投も、ひと振りに沈んだ。2点リードの六回に吉田正に痛恨の逆転3ランを被弾した。

 六回、1死から連打で一、二塁のピンチ。吉田正に1ボールからの変化球を仕留められ、左翼最前列に運ばれた。ひと振りで逆転を許した田中将は打球を見届け、ぼう然とした表情を浮かべた。最前列に飛び込んだ本塁打はリプレー検証で確認されたが、判定は変わらなかった。

 それまでは抜群の安定感だった。三回までは味方の失策で許した走者のみに抑える、完璧な内容。四回は1死から吉田正に初安打となる中前打を打たれたが、続く杉本を遊ゴロ併殺に仕留めた。五回は2死からモヤに右翼線二塁打を打たれたが、続く紅林を3球三振。難なくピンチを脱した。本塁打を打たれた後も、七回は三者凡退。悔やまれる六回だった。

 楽天・田中将にとって、オリックスは相性の良い相手。MLBでプレーするまで、通算成績は27試合で17勝3敗で大きく勝ち越し。最後に負けたのは2010年6月29日で同年8月1日から13試合黒星なしの10連勝中だったが、この日は勝ち投手の権利を逃した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス