巨人・若林&吉川 同点九回2者連発!坂本不在なんの!若手コンビが連勝導いた!

 9回、ソロを放った若林はナインに迎えられる
 9回、ソロを放つ吉川
2枚

 「DeNA2-4巨人」(11日、横浜スタジアム)

 チームの危機に若武者が燃えた。巨人は菅野が右肘違和感で離脱中、さらに「右手母指末節骨骨折」の坂本を欠く状態で挑んだ一戦。同点の九回に若林、吉川が連続本塁打を放ち勝利をもぎ取った。

 九回、1死走者なし。まずは若林が法大の先輩にあたる三嶋から1号決勝ソロを右翼席へ運んだ。「勇人さん(坂本)がいなくなってチームとしては痛いですが、そこを何とか全員でカバーしようという話はしていた」。土壇場で見事な一振りを見せた。

 続く吉川は左中間へ3号ソロ。「後ろにつなげるイメージが少しあったので、最高の結果になったと思う」。普段は二塁での出場が多いが、坂本の代役として今季初めて遊撃でスタメン出場し、「(坂本は)存在もすごく大きいし、チームにとっても痛いですが、試合に出ている人たちでカバーし合っていかないといけないので」と奮い立った。

 原監督は「久々に彼の長打というのが見られたよね」と殊勲の若林を称賛。吉川の活躍も含め「3番4番が不発でも勝てるんだから大したもんだよ。やっぱりサポーターたちが頑張ったということでしょうな」とたたえた。戦力の厚さを見せつけ、首位・阪神とのゲーム差を3に縮めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス