新庄剛志氏 阪神・糸井の今季初アーチを祝福「なんか嬉しいなぁ」

 TV企画で阪神・糸井嘉男と対談しポーズを決める新庄剛志氏=宜野座(2月12日)
 今季初本塁打を放った阪神・糸井=7日・DeNA戦
2枚

 阪神や日本ハム、米大リーグでも活躍した新庄剛志氏が、自身のインスタグラムを更新。7日のDeNA戦(横浜)で今季初本塁打を放った阪神・糸井嘉男外野手を祝福した。

 糸井は同戦で2点を追う六回に左腕・エスコバーの初球、153キロ直球をフルスイング。完璧に捉えた打球をバックスクリーン左にたたき込んだ。

 大山の故障離脱もあって、今季33試合目にして初スタメン。17打席目で放った待望の一発は、昨年9月29日中日戦(甲子園)以来、220日ぶりのアーチだった。

 新庄氏は本塁打を放った直後にインスタグラムを更新。「今 今シーズン第一号打ちました なんか嬉しいなぁ」と投稿した。

 糸井が日本ハムに自由獲得枠で入団した2004年に、メジャー帰りの新庄氏も加入。同期入団として共にプレーした間柄で、今年の春季キャンプではテレビ番組の取材で対談も実現した。この際には、「引退するぐらいの気持ちでやれ。そしたら痛いところがなくなる」などとアドバイスも送っていただけに、後輩が見せた意地の活躍がうれしかったようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ9
    イギリス1
    ダイキン・パーク試合終了
    韓国4
    チャイニーズ・タイペイ5
    東京ドーム試合終了
    日本0
    オーストラリア0
    東京ドーム1回表

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス