DeNA・三浦監督 開幕7戦0勝…新人監督歴代ワースト 負の流れ断ち切れず5連敗

 「DeNA0-4広島」(2日、横浜スタジアム)

 白星がつかみ取れない…。DeNA・三浦大輔監督は両リーグを通じ、新人監督として開幕7戦白星なしのワースト記録。チームも引き分けを2つ挟み5連敗となった。指揮官は「結果として受け止めないといけない」と厳しい表情で話した。

 この日は初回からリズムがつかめなかった。無死一塁で菊池涼の三ゴロを宮崎が二塁に送球するも、柴田が握り損ない併殺を取れず。続く西川の一ゴロを牧が二塁に送球も大和が捕球できず。その後2死一、二塁から浜口が松山に適時打を浴び、先制を許した。

 この日の試合前まで両リーグで得点、打率1位だった打線は、広島の先発・大瀬良の前に3安打、二塁すら踏ませてもらえなかった。三浦監督は「ストライク先行で、対策は立てたが自分のバッティングができなかった。いいピッチングだった」と右腕に脱帽せざる得なかった。

 八回、2番手・塹江には2死満塁と絶好のチャンスを作ったが、関根の痛烈な打球を三塁手の矢野の好守に阻まれた。最終回も2死二塁とチャンスを作ったが代打・神里が見逃し三振。今季初めての完封負けを喫した。

 「これで終わりではない。明日は勝てるように」と指揮官は必死に前だけを向いた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス