楽天・早川が4回無失点 開幕3戦目先発決まり、残り2週を「できることを全力で」

 ヒーローインタビューの後、ガッツポーズの早川(撮影・西岡正)
 DeNAに勝利し、石井監督(左)に迎えられる早川(撮影・西岡正)
2枚

 「オープン戦、楽天3-1DeNA」(14日、静岡草薙総合運動場硬式野球場)

 楽天のドラフト1位・早川隆久投手(22)=早大=が、六回から2番手としてマウンドに上がり、4回1安打無失点で5三振を奪った。試合後には正式に石井監督から開幕3戦目、28日・日本ハム戦でのプロ初先発が言い渡され「残り2週間の中で自分のできることを全力で行って、がんばっていければ」と決意を新たにした。

 4回8安打3失点だった前回登板の7日・中日戦では変化球の腕の振りが緩いことに課題を残した左腕。この日は変化球で空振り三振を奪うなど、1週間でしっかりと修正した。それでも「今日は腕は振れていましたけど、疲労とか溜まって腕が振れなくなったときにどうやって、工夫していくかってことを今後考えていかないと思う」と高い意識をのぞかせた。

 石井監督も早川の投球について「変化球の腕の振りが弱いというところも含めて修正できていました。一番はバッターに向かっていく姿勢。そこは攻撃的な姿勢があった投球内容だった」と評価した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス