マー君が4回2失点6K 復帰後初の有観客試合で竜党からも拍手浴びる

 「オープン戦、中日-楽天」(6日、バンテリンドーム)

 楽天・田中将大投手が、3度目の実戦登板。4回を投げ、3安打2失点で6三振を奪った。日本復帰後初の有観客試合で、敵地の中日ファンからも拍手が起こった。

 四回からマウンドへ上がり、高橋周、平田を連続三振。滝野は直球で左飛に仕留めた。五回は桂を空振り三振、根尾を二ゴロ、大島を左飛。六回は京田を見逃し三振、阿部を投ゴロに仕留めた。

 だが、六回2死からビシエドに左中間二塁打を打たれると、続く高橋周に低めの変化球を拾われて中前適時打を許した。さらに、二盗を決められ、2死二塁から平田には右翼線へ3連打となる適時二塁打を打たれた。

 七回は先頭三ツ俣に四球を与えたが、無死一塁から根尾は低めに沈む変化球で空振り三振。武田は外角へのスライダーで空振り三振。京田は内角球で詰まらせ、二ゴロに仕留めた。

 田中将が日本の有観客試合に登板するのは2013年11月3日の日本シリーズ第7戦、対巨人以来2680日ぶりとなった。これまで2試合の実戦登板は2回3失点、3回1失点の内容だった。

 田中将は開幕2戦目となる3月27日の日本ハム戦での先発が決定。この日を含めて残り3回の調整登板で、開幕へ準備を進めていく。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス