DeNA・細川、4番起用に応える!藤浪打ちで来季へアピール

 DeNA・細川成也外野手(22)が9日、2軍施設での練習後にオンライン取材に応じ、4番起用される残り2試合でアピールすると意気込んだ。まずは11日・阪神戦(甲子園)で先発すると見られる藤浪を打ち、来季レギュラー取りへ存在感をみせる。

 今季2軍では64試合に出場。13本塁打、53打点、出塁率・448と打撃3部門でリーグトップの成績を残した。残り2試合は1軍で4番起用される。「自分自身は来年に向けて結果を出さないといけない。しっかり結果を残せるように頑張りたい」と力を込めた。

 4番は昨季の9月27日・巨人戦以来。11日・阪神戦(甲子園)は藤浪が先発予定で「まだ対戦したことがないので何とも言えないですが、しっかり研究して臨みたい」。1日の阪神戦(横浜)では岩貞から左翼席上段へ運ぶ1号ソロをマーク。自慢の長打力を見せつけたいところだ。

 これまでは確実性を課題としていたが、「今年は四球が取れていた。ボール球を見極めて甘い球を仕留められた。それがいい成績につながったかなと思います」と2軍での成長を実感。「追い込まれても右方向をイメージし、ボールを引きつける」と長打力に加え粘り強さも出てきた打撃で、来季に向けたアピールを図っていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス