巨人・田口が2軍戦で2回無安打無失点「もっと良くなると思う」

 「イースタン、巨人-ロッテ」(19日、東京ドーム)

 巨人は左太もも裏の張りで5日に1軍登録を抹消されていた田口が先発。約2週間ぶりとなる実戦登板で2回無安打無失点の投球を披露した。

 田口は初回、先頭の福田秀を遊飛に仕留めると後続も断ち、わずか8球で初回を終わらせた。二回は2死から四球で出塁を許すも次打者を見逃し三振に打ち取り、危なげなく予定されていたイニングを投げきった。左腕は「もっともっと良くなってくると思う」としながらも「問題なくゲームに入ることができた」とこの日の最速は141キロを計測。阿部2軍監督も「状態的にはまずまずだったんじゃないかなと思うし、ここからもう一段階、二段階ぐらい踏んで、早く1軍に戻って欲しい」と語った。

 二番手も直江も続いた。田口の後を受け、3回からマウンドに上がると5回3安打無失点。福田秀から三振を奪うなど6奪三振の快投を見せた。

 一方の打線は初回に1軍から参加した岸田が先制ソロ。同点とされた九回には田中貴が右翼へ一発を放ちサヨナラ勝ち。指揮官は「すごく締まった良い試合だった」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    キューバ7
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    オランダ1
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア7
    イギリス4
    ダイキン・パーク試合終了
    カナダ3
    パナマ4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム9回裏
    イスラエル5
    ニカラグア0
    ローンデポ・パーク試合終了
    メキシコ16
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    オーストラリア
    韓国
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス