オリックス劇的勝利 ロドリゲスが逆転サヨナラ3ラン「感触は最高だった」

サヨナラ3ランを放ち、ヘルメットを放り投げながら生還するオリックスのロドリゲス(撮影・高部洋祐)
3枚

 「オリックス4-3日本ハム」(10日、京セラドーム大阪)

 オリックスがロドリゲスの逆転サヨナラ3ランで勝利。日本ハムとの6連戦を2勝1敗1分とした。

 2点を追う九回。マウンドには日本ハムの守護神・秋吉。2死無走者となったが、ジョーンズ、T-岡田が連続四球を選び一、二塁。ロドリゲスは1ボール2ストライクと追い込まれながら、4球目を強振した。打球は弾丸ライナーで左翼スタンドへ一直線。確信したロドリゲスは勝ち誇ったようにゆっくりと一塁に向かった。

 拍手でお立ち台に立ったロドリゲスは「とにかく興奮しています。ファンの方が球場に来られて初めての試合でこの結果。最高です。(サヨナラの場面は)とにかく自分の仕事をするだけ。前の2人が出塁してくれた。ボールが来たらしっかり捉えることを考えていた。感触は最高だった。打った瞬間入ると思った」と喜びの声を上げた。

 西村監督は「最高のゲームになりました。最後まで諦めない気持ちが強かった」と満面に笑みを浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス