セ6球団監督が共闘 阪神・矢野監督はラミ監督の言葉に「こっちのセリフです」と応戦

 プロ野球セ・リーグ6球団と今季からセ・リーグ公式戦のタイトルパートナーとなった株式会社JERAは28日、メッセージ動画企画「セ・リーグ6球団監督のテレビ電話会議」の第2弾が完成したことを発表した。この日、NPBの公式HPやSNSなどで発信された。

 6人の監督がそれぞれの球団事務所や球場の一室に設置されたパソコンのカメラに向かいメッセージを発信。開幕日が決まり、DeNA・ラミレス監督の「ユウショウシマス!」のかけ声に、阪神・矢野監督が「こっちのセリフです」と応戦。ここから「待ってました、この感じ」(ヤクルト・高津監督)、「いい試合やりましょう!」(広島・佐々岡監督)、「みんな、準備はいいか?」(中日・与田監督)、「とっくにできてるぜ!」(巨人・原監督)と続き、最後はラミレス監督の「ゼッコウチョー!」という絶叫で締められている。

 制作に当たっては、企画説明や収録、編集などすべての工程がビデオ会議によるリモートで行われた。ラミレス監督や矢野監督がガッツポーズを見せるなどのアドリブも飛び出し、目標が定まったことに伴うそれぞれの監督の高揚感が映し出されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス