巨人・菅野は宮本コーチが「大好き」も…「ズムサタ感が抜けない」

インスタライブ中に笑顔を見せる菅野(球団提供)
2枚

 巨人・炭谷銀仁朗捕手(32)と菅野智之投手(30)が5日、巨人軍公式インスタグラム上の企画「インスタライブQ&A」に登場。ファンからの質問にライブ動画で答えた。

 同企画は「WITH FANS」プロジェクトの一環として、ファンと共に現在の厳しい状況を乗り越えたいという選手たちの思いから実現し、今回は第6弾。「宮本(投手チーフ)コーチのことをどう思いますか」という質問に対して、菅野は「めちゃめちゃ大好きですよ」と答えた。

 「僕だけじゃなくてみんな大好きだと思いますよ。選手目線で考えてくれますし、すごく意見も聞いてくれますし。連敗中とか重苦しい雰囲気の時とか、ピッチャーだけのミーティングの時に結構和ませてくれたりとか」

 だが…一方で「やっぱりちょっとズムサタ感が抜けないというか」と本音を吐露。「ミーティングとかでもしゃべり方がズムサタの時みたいで。『あれ?ズムサタ始まるの?ここから始まっていくんじゃないか』みたいな。でも、本当にやりやすいです。最高、最高です」と笑顔だった。

 炭谷は後輩・小林のマル秘エピソードを披露するなど、“放送事故”ギリギリのトークで大盛り上がり。本来は今回が最後の予定だったが、「ある選手の単独ライブ」が開催されることが発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス